我が家のValentine & チャーハン弁当

今朝も 冷え込みましたが、
今はお日さまも出て 温かい陽気になっています



花粉が 本格的に飛散し始めると
さすがに外に洗濯物を干せなくなりますが、
今はまだ 花粉の飛散が少な目なので、
我が家では 軒下干しをして、
乾いた頃合いを見計らって 早めに取り込み
洗濯機の花粉モードで花粉を落とします。



これも仕事がない日しか出来ませんが、
なるべく洗濯物をお日さまに当てたいと思っているので、
花粉症の症状をみながら ぎりぎりの洗濯の選択です(笑)
でももうこれも、今日までかなぁ







     One day obentou1_20150708102136b2e.gif

11 8 チャーハン弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
         チャーハン弁当 





昨日は Valentinedayでしたね
近年の我が家では イベント事がなくなってしまい、
ホッとしているやら ちょっと淋しいやら



娘が幼い頃は、
『 ○○クンにチョコあげるぅ 』
と、お気に入り男子にチョコをあげたいというので、
勿論、用意するのも
翌月のホワイトデーで お返しを頂くのも
親子共の共同作業でしたが、
それも子ども達を通して 
親たちが仲良くさせてもらうキッカケになったりして
あれはあれで楽しかったなぁ



娘が大きくなると
本命チョコや義理チョコはどこへやら?
友チョコ作りにバレンタイン前夜の台所は大騒ぎ



この時期と、ホワイトデーの時期だけ
頑張り出すんだけど、
娘は普段 何もしないので、
結局、用意から後片付けまで協力せざる負えなくて
ホント 大変だった・・・
友達から貰ってくる友チョコも
みんな手作りでしたが、
その完成度の高さには感心させられました



大変だったけど、何もなくなると
そんなこともあったなぁと懐かしく思えたりして
なんともいい加減なものですね(笑)



で、今年のパパチョコですが、
娘に頼んで買ってきてもらったら・・・

2017 バレンタインチョコ

ん?多くないかい??
   ・・・ ダイエット中の主人も 娘からのチョコに嬉しくてもう食べちゃってます ・・・ 




 『 可愛いミッフィーは 私ので
    ハート缶のチョコは パパので
    石畳チョコは 家族で食べようと思ってね 』






ちょっと~
誰がお金出すと思ってるのよ









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
           まぁ、こんな時でもなければ
           なかなか生チョコも食べれないから
           良しとするかぁ





にほんブログ村テーマ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪
にほんブログ村テーマ ☆ホワイトデー☆へ
☆ホワイトデー☆

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する