新!合格の願掛け & 鶏肉とピーマン炒め弁当

3月です
私は春という季節が好きです


この時期になると 
毎年なぜか 意味もなくワクワクしてきます 
今から何か始まる感じが 堪らなく好きなのです


結局、腰の重い私は、
毎年何も始まらないのですが、
どうしてか このワクワク感が好きなんですよねぇ(笑)
 ・・・ 最近は花粉症のせいで 春を満喫出来ていませんが ・・・






     One day obentou1_20150708102136b2e.gif

11 24 鶏肉とピーマン炒め弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
        鶏肉とピーマンソテー弁当 




さて、去年の11月の
博多駅前の道路陥没を覚えていらっしゃるでしょうか?
陥没した道路の目の前にあったコンビニが
今、受験生の間で 
「落ちないコンビニ」として ご利益があると
願掛けの場所となっているそうです
因みに、
このセブンでキットカットを買うのが一番の願掛けらしい。



この他にも福岡ネタでは
とんこつラーメン一蘭が
昨年末に 太宰府表参道店をオープン。
とにかく「合格」にこだわったお店ということで、
合格祈願に参拝にきた受験生に大人気だとか!
五角形の器の合格ラーメン、五角(ゴカク)形の合格箸、
麺も通常の2倍以上の長さ59cm(ゴーカク)の合格麺、
2000円を出すとおつりが590円(ゴーカク)と1,410円の合格セット
と、こちらは流石にちょっとお高くないかい?と
突っ込みたくなりますが、
これ以外にも 合格に拘った細かな配慮がなされているそうです。



私も 二年前 娘の受験で、
神様、仏様、〇〇様・・・と、
藁にもすがりたい思いは 十分味わいましたが、
今になってみると、本当に遠い昔のような感じです(笑)



3月は 人生の節目を迎える人が多い時です。
想い描いた通りに 自分の道を歩み始める人、
不本意にも そうでなかった人も
立ち止まらず 前を向いて歩いていく先には
きっと自分の夢や未来に繋がっていくはずです。



今春 娘も3年生になるので
個人的には 就活解禁のニュースの方が気になりますが
私は、胸を張って 笑顔で進む先には
必ず福が訪れると信じています。
福をつかむチャンスを逃さないよう、
一日一日 頑張らなくちゃって思っています。
それは、娘でも
そして、私でも







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
           お雛様ですね
           主人も娘も仕事とバイトで 遅くなりますが、
           今年も ちらし寿司と蛤のお吸い物を作って
           甘酒と 雛あられと・・・
           あああ゛ーっ
           桜餅 忘れたぁ   






にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 期間限定♪レシピいろいろへ
期間限定♪レシピいろいろ

関連記事

コメント

No title

今日はひなまつりですね~

スーパーに行ったら
蛤とかちらしずしが並んでました(*^_^*)
見てるだけでなんか華やか~☆

端午の節句飾りは 
夜見ると怖いのよ。こいのぼりは可愛いけど
毎日上げ下ろしするのが大変だしね~(^_^;)
子供が大学生になっても
人形だけは出してます。

・・・・・・・・・・・
付録・・
使ってみました~
なかなかいいです。特に下の子が
机の消しカス掃除するのに便利だわ。
採算取れてないんじゃない?って言ってました。

音がうるさいけど
おそうじロボットとして使えますi-1



2017/03/03 (Fri) 20:56 | ビオラ #ofxKis3k | URL | 編集
ビオラさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

まだ主人も娘も帰宅していないので、
一足お先に ちらし寿司頂きましたi-278
私の腹時計は正確なので、
待ちきれないの(笑)

早速、お返事頂けて嬉しいですi-237
私も速攻買いに行ってこよ~i-224i-203

2017/03/03 (Fri) 21:11 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する