今だから &  鶏そぼろ弁当

スギ花粉最盛期の今、
帽子を深めにかぶり そしてマスク 
花粉を衣服に付けないように、
ナイロンジャケット(ウィンドブレーカーとも言う
Gジャンばかり着ている私は
きっと 変なおばちゃん


毎日の洗濯物は 勿論部屋干し
我が家はリビングが吹き抜けになっていて 
高い位置に窓があるため
その窓から部屋に射しこみ陽射しが
干してる洗濯物にちょうどよく当たって
なんだかとっても嬉しい


なんとささやかな幸せ






     One day obentou1_20150708102136b2e.gif

11 29 鶏そぼろ弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
         鶏そぼろ弁当 






成人式を迎えるため
髪の毛をロングにしていた娘ですが、
成人式後すぐに セミロングに切っていました。


3月に入り、就活の話題が出始めると
来年は 黒髪で・・・
同じようなリクルートスーツ着て・・・
うまく社会人になったとしても
職種によっては オシャレも
制限されちゃうかもしれないし
自主制限しちゃうかもしれない・・・ と、




 『 切ってくる! 』




思い立ったら早かった




それまで ブリーチはしたくないからと
ブリーチしないギリギリの明るさにしてはいたんですが、
髪の毛の色も もっと思い切り明るくしようかな って 
迷っていた娘に




 『 いいんじゃないの、今しか出来んしね! 』
 



しかし、実際に明るくなった娘の頭を見て
かなりの変貌に 軽く賛成した私もビックリ(@_@;)  ← 超無責任




今更、不良少女になるわけじゃなし
4月になったらいよいよ3年生
大学の授業や その他の講義で 
多忙になるのが 容易に予想されるので、
これくらいは 大目に見てあげてもいいかな  ← 甘い?








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          私が 厳格な母親の下
          やりたいことも やれぬまま? やらぬまま?
          だったことも多いので
          今になって残念に思うことも
          なので、娘には
          かなり逸脱しない限り
          大人になってある程度分別もついているだろうと
          ・・・信じて 
               
             



因みに こんな感じ

hana_201703091439580d9.jpg

きっと嫌がるだろうと思い、
娘には内緒で 後ろから望遠使ってパシャリ
 ・・・ ぼさぼさ頭で お見苦しく 失礼致しました ・・・





にほんブログ村テーマ ~現役の学生~へ
~現役の学生~
にほんブログ村テーマ 大学生活へ
大学生活



関連記事

コメント

こんばんは〜
うちも確か2年生のときには、娘さんと同じような色に染めてました(笑)うちの実家の両親も私もちょっと明るすぎじゃない?と言ったのですが、3年になる前には元に戻すから...と言ってました。
今しかできないから...とも言ってました。
私たち以上の世代はちょっと違和感ありますよね!?
黒髪に染めたときは、染めたよ、って写真を送ってきました。
私も厳格な親のもとに育ちました。
はるるンさんの気持ちはよくわかります(^^)

2017/03/10 (Fri) 23:03 | kaorin #- | URL | 編集
kaorin さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

多くの子たちが通る通過点なんでしょうかね(笑)
自分の経験上、
頭ごなしに何でもダメとは言いたくなくて(苦笑)
自分で考え、行動し、納得又は反省することって
大事な事だと思うんですよね。
オトナからしてみたら 
結果が分かっていることでも・・・ねi-236

娘も今回は明るすぎたと
すぐにでも 茶色にしてくるっと言っています。
黒髪には まだちょっと時間がかかりそうです(笑)

2017/03/11 (Sat) 10:00 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する