今時の男の子

ホワイトディが、平日だったこともあり、
この土日で作ったと云うお友達からの・・・プレゼント 

ホワイトディ

これはほんの一部で、殆どは学校ですでに食べてきたそうです。
チーズケーキ、チョコケーキ、クッキーにラスク etc・・・

『 みんな女子力高いんだから 』

と、娘 も感心しておりました。


実は 上の写真の中にも、
娘がすでに学校で美味しく頂いてきた中にも
男の子が手作りしたお菓子が かなりあるみたいなのです 

もちろん、お母さんやお姉さんと一緒に作ったらしいのですが、
それにしても、私の感覚では
男の子が友チョコのお返しに手作りお菓子をくれる・・・
な~んてこと自体が びっくりで・・・ 

今時の男の子の感覚も、かなり変わってきているんでしょうねぇ

職場にも、高校生の男のお子さんがいる人がいて
やはり、息子さんが「作りたいから手伝って」と、云って来たらしく
お母さんも、普段息子と一緒に台所に立つなんて なかなかないから、
新鮮で楽しかったと言われていました。

九州男児という言葉も
死語になりつつあるのかもしれませんね。

こういったことに びっくりするのは
もしかして 私の年代まで

今の子供たちは 自然体でこんなことが出来て
素敵なことかもしれませんね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

     参加しています  よかったら ぽちっとお願いします
 







関連記事
Category: 高校1年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する