足ふみ昇降の途中経過 & 本

足ふみ昇降を始めてしばらくは
ふくらはぎがパンパン でした
長続きさせるため 最初から 頑張らない
と、決めていたものの
予想以上の体の悲鳴にビックリ(@_@;)


過度な負荷をかけないよう 目安として
好きな曲を3曲流すと 大体15分


あえてスローな曲を選び、
曲のリズムと足ふみ昇降のリズムを合わせようとしたのですが、
徐々に ズレてしまって 何とも気持ち悪い(笑)
リズムがちぐはぐになると 足を踏み外しそうになったりして
意外と危ないんですよ


今では 1曲目から3曲目にかけて
曲のテンポがゆっくりになっていくようにしています。
だんだん 疲れていくからね


ヒノキの花粉まで反応してしまうので、
あと約1ヶ月!
15分×2 を目標に頑張るぞーっ
きっとその頃には アップテンポの曲でも流しているはず





クローバーナイト [ 辻村深月 ]



辻村深月が贈る、子育て世代への高らかなエール!
何が“普通”になるのかは、誰にもわからないのだ。ママ友の不倫疑惑、熾烈な保活、過酷なお受験、驚愕のお誕生会、そしてー。保育園に通う一男一女を抱える鶴峯家。家族の幸せを守るべく、新米騎士が右往左往しながら奮闘中!VERY連載時から話題沸騰!!直木賞作家、待望の最新刊!



娘がまだ幼い頃 仲良かったお友達や 
そのママ友仲間との日々を思い出しました。
当時私は専業主婦だったので、娘は幼稚園。
のびのび保育を詠っている幼稚園でさえも
当時を振り返ると色んなことがありました。

お誕生日会、小学校受験、夫婦不仲のウワサ、
ママ友の裏切り・・・など。
15年前、それも地方都市で過ごした私でさえも
色んな思いをした時期でした。
今の時代、そして都会に住む働くママたち、
小説の中だけの話だとは思えない リアルな問題の数々。
主人公が男性で 巻き起こる問題を
どこか客観視している冷静さがあるので、
感情移入し過ぎず さらりと読めたよう気がします。
そう、読者としての平静さを保ちながら・・・。





時の罠 [ 辻村深月 ]



辻村深月、万城目学、湊かなえ、米澤穂信ー綺羅、星のごとく輝く人気作家たちによる、“時”をテーマにしたアンソロジー。小学校時代に埋めたタイムカプセルがほどくこじれた関係、配置換えになった「縁結び」の神様の新たな仕事、人類には想像もつかない悠久なる物語…。“時間”が築いたきらびやかな迷宮へ、ようこそー。
タイムカプセルの八年(辻村深月)/トシ&シュン(万城目学)/下津山縁起(米澤穂信)/長井優介へ(湊かなえ)



辻村深月さん、湊かなえさん目当てで選んだ本、
やはりお二人の作品が面白かったです。
でも アンソロジーだと、
普段自分では読まない作家さんの作品も読むことになり
今後の読書の幅が広がりそうで いいなと思いました。


辻村さん、湊さん、お二人とも
タイムカプセルが鍵となってくるんですが、
普段 母親に任せっきりの父親が
息子の将来を思って 奮闘する姿や、
いじめられて苦しかった日々の
誤解やすれ違いを 
時が、タイムカプセルがそれらを解いていく・・・
湊さんにしては?湊さんなのに?
後味スッキリな作品でした(笑)







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
           楽しみにみていたドラマ「カルテット」
           今日で終わっちゃいますね~
           どんな展開になるのか楽しみ  

           そして 4月から湊さんの「リバース」が  
           ドラマ化されますね。
           こちらも楽しみです。





リバース



おこがましいですが・・・
以前 リバースを読んだ私の感想はコチラ → 





にほんブログ村テーマ テレビドラマへ
テレビドラマ
にほんブログ村テーマ **** テレビドラマが大好き ****へ
**** テレビドラマが大好き ****

関連記事
Category: 本のこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する