明らかにヤバイ!

最近、
明らかにヤバいっ
と 思うようなことがありました。
それは・・・ 





娘の成人式の時に 良い機会だからと、
家族写真を撮ったんですが、
前日に 突如家族写真を撮ろうと決めたので、
私は 持っているスーツで済ませることにしました。
あくまでも主役は娘なのだし、
家族写真は 家族の思い出になればいいかと



出来上がってきた写真に写る私は・・・ 
これはもともと認識していたことですが、
サイズの合っていないスーツ程
見っとも無いものはない
の ですね



客観視する機会がない自分の姿を
今回改めて見てみて・・・
本当にヤバイ!
明らかにヤバイ!! のです





          animaru_004.gif




更年期を迎え
女性ホルモンの低下が心配される中、
血液検査の脂質異常を訴える数字にも
どうにかしなきゃと思っていたところでもあったし、
年々弛んでいく身体に 目を背けていたのは確かで
今回、自分の姿を客観視して かなり驚いて
そろそろ本気で 
健康のために痩せなきゃいけないなって
反省しました



みんな 何か健康を気遣うようなことをしているのか
私の周りの 同じような年代の方がたに
聞いてみると・・・



なんと!ほとんどの方が 
何かしらの運動をされているんですね~
本当に 全く運動をしていないのは 私くらいなもので
流石の私も これにはかなりショックを受けました。



仕事をしていて忙しいから・・・
花粉症で外に出るのが辛いから・・・



運動をしない理由付けは簡単です
でも 私よりもっと
仕事を頑張っている人や介護をしている人
もっと年上のお姉さま方が、
散歩はもちろん
ジョギング 水泳 ズンバ ヨガ 社交ダンスなど
精力的に活動されていました。



でもね・・・
どーしても 
自分の健康維持のために
お金を捻出するのが
勿体ないような気がするのですよ・・・








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           で?今 私が何をやってるかって?
           自宅の階段で 足ふみ昇降
           テレビを背に足ふみ昇降は寂しいですが、
           散歩で外に出られるようになるまで ←花粉症のため
           頑張ります

           




にほんブログ村テーマ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する