金髪のその後

成人式が終わって
早速 髪を切り、髪色も変えてきた娘でしたが、
希望だったアッシュ色の髪の毛が 
残念なことに 似合ってなかった



娘自身も それは冷静に受け止めており



 『 無駄な時間と お金だった 』





早々に、髪の毛をどうにかしたいと思っているようでしたが、
バイトの予定を 鬼のように入れていたお陰(?)で
美容室に行く時間も取れず
シャンプーするたび色落ちするので、
最後はとうとう金髪に  





          alice_033.gif



アルバイト先は食べ物を扱っているので、
髪の毛全部 帽子の中に入れるし
出かける時は 帽子を深くかぶっていたので、
似合わない髪を披露するところはなかったのですが、
春休み 両方の実家へ
娘からしたら お祖父ちゃんとお祖母ちゃん宅へ
成人式のお祝いのお礼をかねて
出来上がった写真を見せに帰る時
まだ 髪の毛が金髪のままで




私の両親は さすがに遠慮がないので、


『 どーした? どーした??』 


と、娘を見たまんま 
素直に驚きの反応を見せていましたが、
主人の両親が 驚いた様子の直後 
なんとも言えない微妙な反応が・・・。
帰宅途中の車の中で、



 『 きっと今頃 私が不良になったって大騒ぎしてるんだろうな 』






その後、時間を見つけて茶髪にしてきた娘が、
『 もうちょっと遅く帰ればよかったのに!』
と、言うけどね・・・
皆、忙しいの!
最初から予定は決まっていたんだから
それに合わせて行動しなくちゃね。
もう、大人なんだから!!







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
     
           しっかし ウチの両親、
           私の時はあれだけ厳しかったのに、
           孫には甘々で・・・
           人間丸くなったのか
           興味がないのか どーでもいいのか?
           孫娘の金髪頭を
           楽しんで見ているような雰囲気さえ

       『 何でも 若いうちにしとかんと 分からんしね 』







にほんブログ村テーマ ~現役の学生~へ
~現役の学生~
にほんブログ村テーマ 大学生活へ
大学生活
          
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する