推薦入試で入学したものの

いやぁ
野球ファンなら堪らない状況になっていますo(≧ω≦)o
   ・・・ 九州 or 福岡限定のお話ですが ・・・


ここ最近、春の甲子園には
福岡県勢は選ばれることが少なかったのに
   ・・・ 秋の九州大会で 良い成績をあげられなかっただけですが ・・・
今年はなんと! 2校も選ばれているのです!!
秋の九州大会の決勝を戦った二校なので、
当然と言っちゃあ当然なんですが、
その二校が なんと 8強に残っているなんて
それに加えて 九州勢が3校残っているなんて
凄い!というか 奇跡!!というか ← こんなこと言ったら関係者から怒られるかな?
もう、今日はテレビから離れることが出来ません。



そのお陰で
今日の家事は捗りましたよ~(笑)






         c77.gif




さて、娘ですが
先日 2年の成績も発表され  
3年でのゼミも確定し
履修登録やその他講義の予定も
どうにか整いつつあります。


試験の日程や時間割の関係から
取りたい講義がとれなかったりして



 『 わー 4年に持ち越しやん  』



と、自分の予定通りにはできなかったようですが、
学科の講義とは別に 
ある資格取得のための講義を受けている関係もあって
なかなかハードな一年となりそうです。



そんな中、娘の周りでは
他学部へ変わっている子や
すでに4年では卒業できないと思われる子が出てきており、
大学の中でも 勉強が厳しいと言われる学科に在籍しているため
その影響が出て来ているようです。



もともと娘の話でも
一般入試組と推薦入試組との学力が二極化しているようで、
学年が上がるにつれ その影響が表面化しているように思われます。




また、一般国立と言われるところへ
AO入試で入ったお子さん(理系)を持つ知人は

『 大学からの成績通知に 
  「このままでは4年に進級できないので より一層の努力を望みます」
  って 書いてあったのよ 』
 

と、かなり心配されていました。



ここは 入学当初から
周りの学生について行くのが大変で
途中で辞めたいと言い出しはしないかと
常に心配されている状況です。



無事に卒業できれば 
親にとっては笑い話で済むのかもしれませんが、
お子さんにとって 楽しくて充実しているはずの学生生活を
万が一 送れていなかったとしたら 
とても残念なことです。







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
     
           さぁ、今から応援です
           あれ~ もう始まってるぅ~
           頑張れ~っ







にほんブログ村テーマ ~現役の学生~へ
~現役の学生~
にほんブログ村テーマ 大学生活へ
大学生活
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する