来年の今頃は・・・

今日は 朝から見事な五月晴れ


朝から 洗濯機を何回も回し、
我が家の物干し竿も 
鯉のぼりに負けないくらい
色とりどりの洗濯物がたなびいて・・・ 





             koi_20170503175759073.gif




いましたが、
突然、空が真っ暗になってきたので、
大慌てで 洗濯物を取り込みました
雨予報なんて聞いてなかったから
もうびっくり(@_@)
やっぱりどんたくの時は雨が降るのかなぁ


今はまた雨も止んで
青空が広がってきました。





             mujige_201705031755595bc.gif





さて、娘のバイト先仲間の Kちゃん 
彼女は県内トップ校出身です。
先日、彼女と一緒のシフトの時、
Kちゃんが 高校の先輩を見かけたので


『 先ぱ~い、就活終わったら遊んでくださいね~ 』


と、声を掛けると 
その先輩、


『 あぁ、もう終わったから いつでもいいよ~ 』 



そう 爽やかに答えていく
その先輩のあまりの美しさに 娘は目を引かれ
すかさず Kちゃんに尋ねてみると
その先輩は トップ校からK1大へ進み
テニスでも全国大会で上位進出するほどの腕前だとか


容姿端麗で頭も良く スポーツもできるスーパーウーマン
そりゃあ すぐ就職先も内定するはずだよね
と、二人で妙に納得してたそうです(笑)


Kちゃんが
来年の今頃 私ももう決まったよ~ 
って、言いたいよねっていう横で、
娘は 
私の希望先は この時期まだ始まってもないし







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          やっぱり天は
          二物も三物も与えちゃうんですね
          その先輩は余りに優秀すぎて
          先輩の就活の話は 娘には何の
          参考にもならないかもしれないけれど
          聞けるようなら Kちゃんに
          聞いてもらうようにしなさいね~ 


          


にほんブログ村テーマ ~現役の学生~へ
~現役の学生~
にほんブログ村テーマ 就活、就職活動へ
就活、就職活動


関連記事
Category: 大学3年

コメント

No title

就活真っ只中の時期ですね
もう決まった先輩は
残すは卒論だけですね・・・(*^_^*)

昨年の今頃の長男は
東京や大阪に面接に出かけてましたね~
就活では交通費などに費用が掛るという事を
知らずにいたので(^_^;)
最終面談位になると企業が交通費負担してくれる
のですけどね~ それまでは自費だから

はるるンさんの娘さんは4年で卒業かな?
家の次男は理系なので院に進むから
就活は無いけど
院試と卒論で大変になりそうな来年。

それぞれが 進みたい道に
進めるといいですね・・

そだそだ・・・月末に九州に旅行に行きます(*^_^*)

2017/05/04 (Thu) 12:44 | ビオラ #ofxKis3k | URL | 編集
ビオラさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

ウチは今のところ 
4年で卒業予定です。
今年はこれまでと違って
かなり忙しくなるようで、
それでも自分の将来のためなので、
しっかり取り組んでほしいと思っています。

月末の九州は ご旅行ですか?
ご親戚がいらっしゃると言う事だったので、
そちらにも行かれるんでしょうか?
また最近、桜島が噴火したり、
熊本で地震があったりしていますが、
生活するのに支障があるわけではありません。
九州を訪れて頂けるのは とても嬉しいですi-178
美味しい物を食べて、出来たら温泉入ってi-186
ゆっくり楽しんで行ってくださいねi-185

2017/05/08 (Mon) 22:30 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する