お弁当とパン

今年度 娘は 履修登録する時に
時間割をあえて午後中心に組み立てていきました。


学科の講義とは別に
資格取得のための講義と部活動、
就職を見据えた自己投資と、
一日が無駄に過ぎないよう
娘なりに工夫をした結果の時間割です。


ゼミや専門分野の講義が
午前中にあるのは
もちろん取らなくてはならないので、
週に2日だけ 午前中から出かけて行きますが、
その日は 専門書や辞書など
荷物が半端なく多く大変なので、
お弁当は要らないと言ってきました。


逆に 学食でお友達と食べるのも
二日しかないことになるので、
そこにお弁当を持っていくのは
やはり淋しいだろうと思います。


ドラマで見るようなオシャレな学食ではありませんが、
友達とワイワイ食べるのも楽しいものです( *´艸`)






          animaru_0051.gif




と言う事で、私は
一旦 お弁当作りから離れることになりました
高校を卒業する時に、その役目が終わったと 
嬉しさと淋しさを同時に味わったものでしたが、
その数か月後に お弁当を作ってほしいと言われ
ビックリ再開して2年あまり・・・。
4年でお弁当を作ることはないだろうとは思いますが、
私がお世話になっている職場でも お弁当派の方は多く、
近い将来 再開する可能性もないわけではないので
今回は 気持ちよく承諾
朝は ゆっくりさせて貰いましょう
と いう感じです(笑)





リバース パン



娘が 早速買ったパン
私と同様 
ドラマ「リバース」を楽しみに観ている娘
空き時間にちょっと食べようと思ったみたいです


色んな所で色んなものとタイアップしているんですね~








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           本当は その二日間、
           娘自身が 自分でお弁当作っていくわ~
           って 言ってくれるのが
           私の理想ですが・・・

           ちょっと難しそう






にほんブログ村テーマ キャラ弁!!へ
キャラ弁!!
にほんブログ村テーマ コンビニで発見した美味しい食べ物!へ
コンビニで発見した美味しい食べ物!
関連記事
Category: 大学3年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する