咲いた咲いた~♪

いよいよGWに突入しましたね~


最近 花粉症の症状がこの時期まで続く私は
GWが お布団など冬物を しまう時期となっています。
今年はお天気が続きそうなので、
順調に片付きそうです(* ´ ▽ ` *)




       illust-sunnydays12_201704300858014fc.jpg




さて、我が家の庭に春を告げてくれたチューリップ
今月中旬に咲いた様子です。


一昨年の秋に 新しく買いなおした球根
それらが 2度目の春を迎えました。
同じ籠の中から買ってきた球根だったのに、
一つだけ種類が違ってたみたいで・・・

              去年のチューリップはコチラ → 
2017 チューリップ 3

今年は二本 先に花を付けました。

     少し遅れて 蕾だった花も咲き

2017 チューリップ 1 2017 チューリップ 2


どうにか 二種類揃って 
花を咲かせてくれました。


2017 チューリップ


それより半月早く 4月上旬に咲いたのが 
こちらのチューリップ
この球根も 2度目の春です


2017 チューリップ 4


綺麗に咲きそろって喜んでいたら、
写真を撮った次の日から雨が続いたせいで
すぐに花を散らせてしまいました


2017 チューリップ 5


ご近所さん宅に咲いているチューリップは
とても花もちが良いので、
今度はそんな球根を選びたいと思います。
折角 綺麗に咲いた花を
ゆっくり見られないのは やはり悲しいですね


2017 チューリップ 6


今年 パンジーがうまく冬越し出来なかったようで、
春になっても あまり元気がありませんでした。
チューリップはすぐ 散っちゃうし
パンジーは 元気がない状態だし
今 淋しい花壇になっています


2017 チューリップ 7


今年は 早めに夏仕様の花壇に
変えなくちゃ





               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           バラの蕾も膨らみ始めました。
           綺麗に咲いてくれるといいなぁ





にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する