家族で焼き鳥

ゴールデンウィーク
と、云っても
我が家は 三人の予定が合わず
事前の予定は 何もなかったのですが、
急に一日だけ 皆の休みが一致したので、



 『 どこかお花でも見に行こうよ~ 』
         vs
  『 ゆっくりしようよ~ 』




せめぎあいの結果、
三人で 焼き鳥屋さんへ出かけることになりました


我が家は みな呑兵衛なので
娘が二十歳になったら、
飲みに行きたいねぇって 言ってはいたんですが、
なかなか実行できずにいました。


何処にも行きたくないと言っていた主人も
飲みに行くとなると話は別のようで、
早速、近くの焼き鳥屋さんへ予約の電話を入れたら
もう予約でいっぱい


それでも
当日席を何席か残していると言う事だったので、
開店と同時に入ろうと早めに行くと
すでに並んでいる人が





2017.png
     年齢的には こどもはいないけど、やっぱり食べたい ちまきとかしわ餅




飲むために 歩いてきていたので、
もし入れなかったら 車のように
簡単に 他のお店へ移動できないから
最悪だなぁって思っていたのですが
ぎりぎりで 入ることができました



お客さんの中には
小さなお子さん連れの方も多くて、
頭が古い私には ちょっと(@_@;)
連休中だったからか、
子ども連れ三世代のお客さんも多く見かけ
これまた(@_@;)



まぁ、私の固い頭はさておき
大人になった娘と 
家族三人での 初めての焼き鳥
美味しく、楽しく頂いてきました


我が家の場合、
ハンドルキーパーの問題で
飲むときは 近くのお店しか行けませんが、
家飲みとはまた別の楽しさがあったので、
また行きたいなって思いました







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           主人はオシャレなバーで、
           いつか娘と お酒を飲んでみたいと
           思っているようです
           そのためには
           これ以上オヤジ化しないようにね(笑)






にほんブログ村テーマ 外食へ
外食
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
関連記事

コメント

No title

お久しぶりです。
先月、家族5人さいたま市で合流し焼き鳥屋さんに
行ってきました。
5人で飲める年齢になったんだけど、私がお酒に
すっかり弱くなってしまい、オレンジジュースで
焼き鳥を楽しみました^^;
私は苦手な野菜が多くて、ねぎまのねぎが食べられず・・・
ピーマンの肉詰めも食べられず・・・
子供たちはパクパク食べていたので、私に似なくてよかった~
と思いました。
長女が一番酔って、帰り道私が支えて歩きました。
逆なんですけどぉって感じ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2017/05/13 (Sat) 22:55 | かりん☆ライス #mQop/nM. | URL | 編集
かりん☆ライス さんへ


コメント、ありがとうございますi-189

かりん☆ライス さんも ご家族で
焼き鳥屋さんへ行って来られたんですねぇi-53
私も、飲まなくなってから
飲めなくなりましたi-229
その分? 嫌いだった野菜は大人になって
美味しく食べられるようになりましたよi-179

家族でお酒を飲むようになったなんて
なんだか 不思議な感じでした(笑)
でも、また行きたいですi-235

2017/05/15 (Mon) 19:05 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する