見て見て!春の花たち!!

GWの 週間天気予報の当てが外れ
冬物の片付けが 順調に進んでおりません
とりあえず・・・と、
冬物を避難させている和室は
とんでもない状況になっています


晴れても仕事だったり
花粉の飛散が終わったとて
黄砂やPM2.5の情報とにらめっこしながらの洗濯、
先日は、光化学スモッグも 


日頃の洗濯物でさえ
天気が良くても 外に干せない状況です。
梅雨に入る前に 片付けられるかしらと
心配になってきました・・・




2017 春の花たち-1 -1



ここ最近 初夏のような気候が続いています。
写真は ちょっと前
春の間に咲いた 我が家の花たち
我が家の庭は 本当に小さな庭ですが、
こうして庭に咲いた花を集めて見ると、
手入れを怠りがちな家主なのに
健気に咲いてくれてる 頑張り屋さんたちでいっぱい



2017春の花たち2-1-1



このほかにも
写真に撮れなかった植物や、
私の手入れ不足のせいで、
今年は花が咲かなかったものもあります


手をかけた分 こたえてくれるのが植物です
私が 我が家へ迎えた植物なのだから
ちゃんと 手入れをしてあげないといけないな って、
今年も又 反省しきりです




             rose_010_201705111251548bb.gif


去年一昨年と、
一番花をパラゾウムシにやられてしまった
ピエール・ド・ロンサール


今年は ピエールが芽吹き始めた頃から
気にして見ていたので、
順調に 蕾が付き始めました。




2017 ピエール つぼみ



蕾の時は綺麗な状態でも
花が咲いたら ダメージがあったりして
咲くまで心配ですが、
今年はダメージが少ないといいなぁ








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
  

            二回目の洗濯物終了です。
            午後からは晴れそうなので、
            頑張って干すぞーっ            







にほんブログ村テーマ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する