爽やかな香りに包まれて

このところの晴天のお陰で
冬物の片付けがほぼほぼ終わりました
あとは、リビングに敷いているラグを
夏用に替えるだけです


ただ・・・ 昼間は暑く感じるけど、
夜はまだホカホカな感じが心地いいし
替えるタイミングを思案中です





さて、今年 ウチの庭に咲いたバラたち
「ピエール」の蕾と 「トーマス」の蕾
どちらが先に開くかなぁって 見ていたら
トーマスが先に咲きました



2017 トーマス



日当たりの関係でしょうか?
初日咲いたのはこの二輪だけ。
後はたくさんの蕾の状態で待機中



同時に膨らみ始めていた 「チャイコフスキー」



2017  チャイコ



そんな中、こそっと咲いたのが 「ブルームーン」



2017 ブルームーン  2017 ブルームーン-1
                      朝    →    お昼前 


今年の春 ブルーは この一輪だけ
花弁が開き始めると 一気に開いてしまいます。
次の日が 雨予報になっていたので、
切り花として楽しむことにしました。



2017 チャイコ



チャイコフスキーも 今年はダメージが少なくて
綺麗に咲きました。



2017 花瓶



ブルーとチャイコを 一緒に飾りました
チャイコは 
石鹸のような清々しい香り
今回は 一輪しかないブルーの負け


たったこれだけしか飾っていないのに
リビングは 爽やかな香りでいっぱいになりました
うぅ~ん 幸せ






               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           こうやって少しずつ
           ゴールデンウィークから
           我が家のバラも咲き始めました。             





にほんブログ村テーマ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村テーマ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する