娘 飛行機の旅と嬉しい親切

3年生になって
趣味人として 益々パワーアップし
全国を飛び回っている娘です



飛行機、JR、高速バスと
色々交通機関を利用していますが、
やはり利用する機会が多いのが飛行機
そこで心配になってくるのが・・・



先日 アメリカ ユナイテッド航空で大問題になった
オーバーブッキング!



オーバーブッキング自体は
日常的に行われていることなので、
いつ何時、自分の身に降りかかってきてもおかしくありません。
なので、
娘にも搭乗拒否は あり得ると言う事、
そして 自分が搭乗拒否されたら・・・ 
も、もちろんですが、それより
搭乗拒否をされないような工夫を
事前にしておく必要がある事を話しました。



まずは 自分が利用する便が満席かどうかをチェックしておくこと。
もし 満席だと分かったら
早めにチェックインし、保安検査場を超えてしまうこと!

 

そして できれば手荷物を預ける
   ・・・ 受け取りが面倒だし時間もかかるので 預けないんですよね ・・・
飛行機に荷物を積み込んだ場合、
それを降ろすのには手間がかかるから
手荷物を預け終えた客を 搭乗拒否することは、
航空会社の負担増の面から、避けるのではと言われています。



逆にいうと、チェックインが遅く、身軽な旅行者ほど、
航空会社からすれば 搭乗拒否しやすい客



いつも、何をするにも
ギリギリ行動になりがちな娘
飛行機の搭乗手続きも 恐らくギリギリだろうし、
手荷物も旅慣れて来て 持ち込みOKの
スーツケース一つで済ませてるから
国内線で 荷物を預けることはまずないだろうし、
せめて、搭乗手続きだけは早めに済ませることを
話しておきました。 



そんなことを話していたら
娘が思い出したかのように
この春休みの出来事を話してくれました。






                meru34b.gif





東京へ行った飛行機
機内サービスで 娘の希望する飲み物を、
CAさんが持ってなかったため、
後から持ってきてもらうことになったそうです。

 

しかし、娘に飲み物が届く前に、
飲み終わったコップの回収が始まり、
娘ももういいかなぁって思っていた時、
隣に座っていたおじ様が、


『 このコの飲み物が まだきてませんよ 』 


と、言って下さったそうです。
慌てたCAさんが娘の飲み物を運んできてくれて、
その後、最初に娘の希望を聞いたCAさんも
わざわざ謝りに来てくれたそうです。



 『 二人も謝りに来られたら 逆に恥ずかしかったんだけど 』 



隣のおじ様には きちんとお礼を言ったそうで・・・



『 そこまで聞くー? 子どもじゃないんだよ 』    
    ↳ 私 お礼を言ったかどうか聞いてしまったのです(笑)



いけませんね
もっと娘を信用してあげないと(笑)
因みに、娘とおじ様に、
キャンディセットを 持って来てくれたそうです







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
           人に親切にするって
           思ってるより難しいものです。
           娘にも、
           人に手を差し伸べることが出来る               
           優しい女性になってほしいなって
           思っています





にほんブログ村テーマ ~現役の学生~へ
~現役の学生~
にほんブログ村テーマ 航空機、飛行機へ
航空機、飛行機
関連記事
Category: 大学3年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する