梅雨に入る前のひと仕事

梅雨に入る前に
慌てて 生垣のプリペットを剪定しました。


この時期、ちょうどプリペットには花が付くので
勿体ないなぁって思いながらも
心を鬼にして 剪定!




2017 プリペット




我が家は 外観が洋風の建物になっているので
ナチュラル感を出したくて 選んだプリペットでしたが、
そのまま風に揺れるプリペットを楽しもうと思ったら
道行く人に迷惑が掛かってしまいます。


田舎で 和風の家が多いこの辺り
どこもきちんと剪定されて 綺麗に刈りあがっています(笑)
あぁ、我が家のプリペットも同じように角刈りです




2017 垣根




今年 二輪だけフライング気味に咲いたトーマス、
蕾だった花も 次々と開き始めました。




2017 トーマス 2




植えている場所の違いはあるけれど、
他のバラと同じように手入れをしているのに、
本当に綺麗に咲いてくれるトーマスです。




2017 トーマス 3




いつも殆どダメージもなく
綺麗に そしてたくさん花をつけてくれます。




2017 トーマス 1




今年も 見事に咲きそろいました。
ラティス一面いえ、二面に花盛りです




2017 ゼラニウム




こちらは玄関先に 置いているゼラニウム
少しでも 虫よけ対策になればと思っておいてから
もう6、7年が経ちます。
プラスチックの鉢で買ってきたまま
植え替えることもなくそのまま
全く手を煩わせることなく
こちらもいつも綺麗に咲いてくれています。
流石に鉢の中の根の状態が 気になるのでした








               参加しています      

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          こうやって 我が家の環境にあった
          強い品種だけが 残っていきます。
          ハーブだらけにならないように
          気を付けなきゃね(笑)



 

にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する