他人は見ている・・・?

今日から雨になりそうです
週間天気予報を見ても ずっと雨マークが続いています。
しばらくは 部屋干しが続きそう
部屋の中に洗濯物があるのって
な~んかテンション下がるんですよねぇ





          illust1798_thumb.gif




今月初めに 福岡県内で起きた母子殺人事件。
私にとっては 自分が住む同じ県内だったこと、
そして現場となった小郡は 福岡や久留米と言った 
都市部に挟まれた長閑なイメージだったこと
   ・・・ あくまでも個人的な意見です ・・・
容疑者として逮捕された夫が 福岡県警の警察官だったこともあり、
かなりショッキングな事件でした。



妻だけでなく、自分の子ども達まで手にかけた
その動機は一体なんだったのだろうと
気になっているのですが、
最近は、地元のニュースでさえ 報じる機会が少なくなりました。



容疑者として逮捕された夫が
事件への関与を否定してることから
なかなか新しい情報が出てこないのでしょうが、
警察は 身内の事件なだけに
あまり情報を出していないのでは・・・とも
思ってしまいます。





しかし、事件以外にも ショックを受けたことがありました。
それは・・・


この事件が 連日テレビで放送されていた時の、
ご近所さんのコメント

 「 あの日、一度も 開いてるところを見たことがなかった窓が
   その日は、開いていたんです 」




他人から 自分ちの窓の開閉までチェックされてるなんて
なーんか・・・ 怖くないですかーーーっ


大体私は よそのお宅の窓の開閉を
気にしてみたことがありまません。
いえ、窓だけでなく、よそのお宅の様子を
気にして見たことはないと思います。新築時以外は
私が興味を持って見ているとしたら、
お花くらいかなぁ~



もちろん、ここは田舎なので、
ご近所さんには きちんと挨拶しますし、
同じ町内会に属している30戸以上ある世帯の家族構成くらいは
把握しています。
しかし・・・ 日頃のお宅の様子がどうか・・・と尋ねられても
私はやっぱり気にしていないようです



うぅ~ん、
それでも 色んな社会問題から
周りを気にせず 生活している私の方が
感覚がずれているのかもしれません
我が家も ご近所さんから
そうやって見られている可能性があるわけで



我が家で 普段開けない窓なんてないけれど、
窓だけの問題ではなく
色んな所を 色んな目で見られているってこと
これからは それらのことを自覚して、
今一度 しっかり生活していこうと思いました。










               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

         皆さんご存知の通り 私は気が利きません。
         周りを気にしていない=周りに気を使っていない
         と、言う事にもなります。
         本当に 今更ですが
         自分が思っている以上に 
         他人から見られていると思って
         生活しなきゃねって思った一件でもありました。
           
           





にほんブログ村テーマ 家族の問題・困りごと、解決へのヒントへ
家族の問題・困りごと、解決へのヒント
にほんブログ村テーマ 近所付き合いへ
近所付き合い
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する