警察からの信頼感

今時の高校生は、
クラスや部活の
打ち上げやら、親睦会やら表して
よく、カラオケや、
気軽に入れるチェーン店の居酒屋なんかにも
出入りをしています。
 ・・・ もちろんお酒は飲みませんよ ・・・

私たちの感覚では
到底理解できないものですが
ダメ!ダメ!!と、禁止ばかりしていても
皆とのコミュニケーションが取れないのかも・・・
と、心配になり、
お店を9時まで、10時までには帰宅する事という条件で
我が家も許可することにしました。

ただ、無駄に集まりが多いな・・・
と、私が思えた時には、欠席させます。

現役高校生を持つ親でさえ
そんな状況を理解するのに、
無理やり自分の頭を納得させた位だから、
私たちより年上の方々には
やはり、理解不能なところもあるはず!!


『 お酒を出す店に、高校生だけで来ている 』

との通報で、警察が居酒屋に来た時
その生徒たちが 娘が通っている高校だと分かると

『 〇〇生なら、大丈夫でしょう 』

と、警察官の方がおっしゃって出て行かれたそうです。


なんという地域の方からの信頼感 
日ごろから、信頼されているのは
生活していて感じるのですが
まさかここまでとは !(◎o◎)!

その信頼を崩すことのないよう
高校生らしく、しっかり歩んでほしいと思います。


しかし、もとから
そんなお店に出入りしないと良いのでは?
私なんかは思うのですが・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

     参加しています  よかったら ぽちっとお願いします
 





関連記事
Category: 高校1年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する