梅雨の季節

じとぉーーーーっ
とした空気が漂っています
梅雨なので、当たり前のことなのですが、
梅雨入りしても 意外と爽やかな天気が続いていたので、
あぁ これでこそ 梅雨よねって感じる湿度です。
こんな時は 特に食べ物の取り扱いを 十分注意しなくちゃ






          illust3638_thumb.gif




ウチの庭に植えているバラの中で
一番遅く花が咲くのが 「ナエマ」


他のバラと同じように手入れをしていたつもりだったのですが、
今年のナエマは ちょっとダメージが大きいかも



2017 ナエマ 蕾



蕾の時は 綺麗な状態に見えるのですが、
花弁が開き始めると



2017 ナエマ



ダメージが・・・
   ・・・ この写真は まだいい方です ・・・
ピエールやトーマス、チャイコなども
二番花を付け始めましたが、こちらも ダメージがあります。
一番花が咲き始めた5月
今年は綺麗に咲いてくれたので、
ちょっとそこで気を抜いてしまったのかな・・・



2017 柏葉アジサイ



柏葉アジサイ
我が家に来て もう何年目になるのかな?
今年は大きくそして綺麗に咲きました。
普通のアジサイより 早く咲くんですね



2017 柏葉アジサイ 1



今年の梅雨は 例年より雨が少なかったので、
アジサイもちょっと元気がなさそう



2017 あじさいたち



朝、洗濯物を干すときに、
今日帰ったら、水まきしなきゃって思っていても
夕方帰ったら 忙殺されてすっかり忘れてしまっている
そのせいなのか 
アジサイの色付きが 今一つに感じます。



2017 あじさい



そして そして

姉からもらった果物が
とってもジューシーで美味しかったので
余っていたプランターに 種を撒いてみました。 



2017 芽



2週間ほど経った頃でしょうか?
芽が出てきましたぁ~
育てても 実がなるかどうかわかりませんが、
ちょっと試しに育ててみようと思っています










               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          季節の花を植える花壇スペース
          ここに何度 日々草を植えても、
          なかなか育ちません
          プランターでは 綺麗に育つのにな。
          古い土のままでは 中に菌がいてダメと聞いたので、
          今年は 係りの人の指導を受けて
          土壌改良を試みたんですが・・・
          何がいけないのかなぁ







にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する