ともだち作❤弁当

大学で 
娘が何かあると泊まらせてもらうお友達が ふたり。
ふたりは 娘とは違う学部ですが、
部活で仲良くなりました
因みに 学科で仲が良いお友達は みな自宅生です






       illust3987_thumb.gif



一人は 実家がお医者さんで
娘曰く お嬢様
医学部へ通う弟さんとの二人暮らしはマンション 
泊まらせてもらうには 快適すぎるお部屋のようですが、
何もサービス?(笑)はしてくれないので、
お泊り用道具一式持参していきます。



でも、気が利かない娘にとっては
こちらも気を使わないでいいので、
一緒にいて とても楽なんだそうです(笑)




もう一人は、娘と同じ一人っ子のお嬢さん。
娘曰く 学生が普通に借りるアパートのようですが、
彼女は こまめにお世話をしてくれるようで、
夜、お腹空いたねって 出し巻き玉子を作ってくれたり
   ・・・ すぐコンビニに行かない所がスゴイ ・・・
翌朝は 朝食を作って娘を起こしてくれ
自分のお弁当の他、娘のお弁当も作ってくれたそうです。



娘が感激して写メっていたのを見せて貰いましたが、
玉子焼きも❤にしてあって 
本当に立派なお弁当でした



今までは、次の日学校が休みの時に泊まることが多かったので、
翌朝は ふたりでのんびり過ごしていたようですが、
この日は 普通に学校だったので、
彼女曰く、何時ものルーティンを熟していただけ
なんだそうです。



一人暮らしも こんなにきちんと過ごしてあったら
外に出した親御さんも 安心してあることでしょう。
同じ一人娘なのに、
どんな風に育てたら こんな立派なお嬢さんに育つのか
娘から話を聞くたび 私自身が恥ずかしくなります










               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          このお嬢さん、
          ルックスもとても可愛らしくて、
          性格もイイの

           『 私が男だったら 絶対彼女にするわぁ~ 』


          ・・・ まっ あちらから願い下げね ・・・







にほんブログ村テーマ ~現役の学生~へ
~現役の学生~
にほんブログ村テーマ 一人暮らしへ
一人暮らし
関連記事
Category: 大学3年

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/07 (Fri) 17:37 | # | | 編集
鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

今年は空梅雨かと思っていたくらいだったので、
今回の大雨は本当にびっくりしています。
晴れ間が見えたかと思うと、
ゴロゴロ雷の音が聞こえたりして、
不安定な天気が続いています。
ご心配頂き、本当にありがとうございました。
ウチは幸いにも 無事な地域です。
しかし また県内大雨になっています。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

まぁ、実は私も家を出るまで何もできなかったので、
(今でもちゃんと出来ているかは不明ですがi-229
その時がくれば意外と大丈夫なのかなって思ったりもしますが、
それって やればできる子!って考え方!?って思うと
やっぱり 今からさせておかないと怖いなって思います。
遅すぎることはないと信じてi-282


2017/07/09 (Sun) 09:52 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する