楽しいことありますか~?

今週に入って 
蝉の声が聞こえてくるようになりました。
でも・・・
ニュースで報じられている通り、
九州北部は断続的に雨が降っています。
蝉の声が聞こえていたかと思ったら、
急に豪雨と言った感じで、
一日のうちでも 
豪雨と晴れ間を何度も繰り返すような不安定な天気です。



今日以降 何とか雨もやみそうですが、
まだ午前中だというのに、
じっとしていても 息苦しくなるような蒸し暑さを感じます。



被害にあわれた方
また、ボランティア活動で現地に入ってある方
くれぐれもご自愛くださいますように・・・。







          fuurin009.gif




最近の私としては珍しく
4-6月の春ドラマは よく観ました。
娘から、

『 このドラマ 面白いと~?』

と、半分呆れられながらも 本当によく観ました。
今までドラマは 朝ドラと大河ドラマの他に、
大体1本、観ても2本という感じだったのに(笑)



日々、大した楽しみがないから ドラマにはまってしまったのかなぁ~

な~んて、思っていましたが、
いやいや これって 
私自身、元気が出てきた証拠かも



もともと 無精者です。
何をするにも
如何に 最小限の労力で済むかを考えます(笑)
そんな私は、何事に対しても
自分が元気でなければ 何もする気が起きません。



きっと、ドラマにしたってそうなんです。
忙しい毎日、
ドラマを観るといっても そのために
わざわざ時間を作らなければ 観ることはできません。
何本ものドラマを観るのに、わざわざ時間を作って
観ているのです。



そういえば・・・
最近、家の中は意外と綺麗だし・・・
おつまみは充実させているし・・・
散歩は続いてるし・・・



更年期になると
女性ホルモンが減ることにより 男性ホルモンの割合が高くなるので、
おばちゃんは元気になるのだと・・・
あれっ?まさにそうなのかも(笑)



有難いことに、問題なく更年期の時期を過ごしている私です。
ドラマ以外にも 楽しみ見つけて
まだまだこれから 楽しく生きていきまっせ~ 



  

 






               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          月9ドラマ「コードブルー3」が
          始まるにあたって
          今、地方局でやっている「コードブルー2」の
          再放送まで観ている私です。
          このクールは 「コードブルー」含めて
          4つ観る予定です

 




にほんブログ村テーマ テレビドラマへ
テレビドラマ
にほんブログ村テーマ ドラマ大好き♪へ
ドラマ大好き♪

関連記事

コメント

No title

「コードブルー」はじまりましたね。
私も見ています♡

前作を見たのはほんの2,3年前のような気がしていたのですが・・・7年も経っているんですね。

年齢を重ねると時間の感じ方が短くなると言われているけど、本当なんですね。(笑)

2017/07/20 (Thu) 09:03 | めい #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する