悩みに悩んで・・・

三連休の最終日、
家にいるのは私ひとり。
梅雨明け宣言は まだですが、
すっかり真夏のような暑さが続いています。



私の他に誰か家にいれば
迷うことなくエアコンを入れるのですが、
私ひとりだと もったいなくてエアコンなしで頑張ります





しっかし・・・
今日は暑いです
いえいえ 今日も暑いです





さっきまで 家中の窓を開けっ放し
タンクトップ一枚、首にタオルを巻いて
扇風機抱えて 過ごしていましたが、
もうやる気も失せ ナメクジのように
ぐだぁ



大気が不安定なのか
晴れているのに ゴロゴロ雷様が鳴っています
一雨来たら 涼しくなるかな・・・って 
待っていましたが、
ゴロゴロいうだけで 雨は一向に降りません




そーとー 迷いましたが
暑さに負けて 何もしない 何も出来ないのが 
一番勿体ないわ
と、一大決心をして・・・ ピッ
エアコンを入れました



窓を開けっ放しだったので、
何となく床がざらついているような
まずは掃除機をかけて
さぁ 活動再開





 『 えっ? 一人だったのに、日中エアコン入れてたの? 』



って、言われても
罪悪感がない受け答えができるよう 
しっかり 働きましょう





水を得た魚のように・・・
               illust1460_thumb.gif

てきぱき 片付けていくわよぉ





主婦にとって やるべきことは 
たくさんありますからね










               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
  
           
             それでも貧乏性の私は
             設定温度を29℃にして
             扇風機を回しています(笑)
           






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


☆ juneさんへ

   暑い夏がやってきますねーっ!
   私は、もう無理をせず、
   自分の身体と相談しながら
   夏を乗り切っていきたいと思っています。
   エアコンは そのヒトツです(笑)







にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス
関連記事

コメント

No title

うちはオール電化なので
10時までには 掃除を済ませ
エアコンをつけるようにしています
昨年の夏休み 娘が家に居ることが多く
そうしていたら
夕方から エアコンをつけるより
電気代が安かったので

私も 設定温度は高め サーキュレーター併用です
そして 夕食準備を早めにして
庭の草取り、花の水遣りです😄
暑すぎると 何も出来ませんよね

早朝に行動する人もいますが
私には無理なので😉

2017/07/17 (Mon) 21:32 | June #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/20 (Thu) 08:57 | # | | 編集
Juneさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

私も朝は苦手なので、
朝から精力的に動ける人って単純にスゴイなって思います。
私程 時間の無駄遣いをしている人もいないと思いますがi-229
それでも年を重ねたお陰か
昔より朝が苦手ではなくなりました(笑)

電気代など お金も本当に大事ですが
今はそれよりなにより
時間を有効に使うことを大切にしようと思っています。
時間が経つのが 本当に早いですi-282

2017/07/22 (Sat) 23:35 | はるるン❤ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

私も毎日、我慢比べをするだけして、
もう無理だーって思ったら エアコンを付けます。
でも、どこが自分の限界か分からないので、
無理し過ぎは怖いですねi-230
はい、倒れては元も子もないので、
我慢比べも 限界を越えない程度にしておきましょうね(笑)

・・・了解ですi-178

2017/07/22 (Sat) 23:43 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する