大人買い

大人買い・・ の ちょっと前に

グリムスの Key word・・・食物連鎖
    ・・これで動物が何かやって来てくれるかな・・
line-himoribonyerrow.gif
今、楽しみに読んでいる?
正しく言うと、
楽しみにレンタルして読んでいる漫画 


『 ピアノの森 』・・・一色まこと(モーニング 講談社)
 

 森に捨てられたピアノ……そのピアノをオモチャがわりにして育った少年・一ノ瀬海は、
 かつて天才の名をほしいままにしながら事故によってピアニスト生命を断たれ
 小学校の音楽教師になっていた阿字野壮介や、偉大な父を持ち自らもプロを目指す
 転校生・雨宮修平らとの出逢いから次第にピアノに魅かれていく……!!

  

お給料が入ったら、
大人買いしちゃおうかなぁ って思っています。

レンタルして一度はきちんと読んでいるのですが、
やっぱり手元において、何度も読みたい漫画です

もう、7.8年位前になるのかなぁ
私が、『のだめ』を面白いよって ママ友に教えてあげたら
その時に これも面白いよって教えてもらったのがこの漫画 

当時小学3.4年生位だった娘の目にふれさせるには
ちょっと過激なところがあったため
レンタルしてきて、日中読んで返すみたいなことを
繰り返していました。
懐かしいなぁ・・・
今では、そんな配慮は全く必要なくなりました

その頃、娘 がショパンのワルツを発表会で弾くのに
楽譜をエキエル版にしたほうがいいかも・・・?
と、先生に言われ、音楽音痴な私は
その時初めてエキエルさんの存在を知ったのでした。

何と!!そのエキエルさんが『ピアノの森』に登場するから面白い
これが嫌味な男なんですぅ

でも、本当のショパンコンクールでも
このエキエル版の楽譜が主流になっているみたいだし
凄い人なんだと思います

実はまだ私・・・
大人買いを未だかつてやったことがありません。
初めて・・・に なるかしら 


ピアノの森(1): 1





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

     参加しています  よかったら ぽちっとお願いします




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する