夏から秋へ

ここ数日で 一気に涼しくなりました。
窓を開ける機会も増え、
外から聴こえる 秋の虫の鳴き声が
より一層 涼しさを演出してくれています。 





夏の初め
こんなに小さくて可愛かったカマキリの赤ちゃん
カメラを向けると 葉の裏に隠れていたのに・・・

2017 カマキリ赤ちゃん  2017 カマキリ葉の裏 jpg
             カマキリ 大人

今では こーーーんなに大きくなって
睨まれているよう





今年も こぼれ種から発芽した朝顔
そのままプランターで育てました。

2017 朝顔


サルスベリも 
青空に向かって勢いよく伸びていましたが、
大分 疲れていた様子だったので
ちょっと早いかなって思ったけど、
プリペットの剪定と一緒に 切ってしまいました。


2017 サルスベリ




少し涼しくなったおかげか
四季咲きのバラたちが 花をつけるようになりました。



 チャイコフスキー 

2017 8 チャイコ



 アンジェラ

2017 8 アンジェラ



 トーマス

2017 8 トーマス



 ブルームーン

2017 8 ブルー



        2017 8 ブルー 





ナエマも 咲いていまいたが、
撮るタイミングを逸してしまって 残念です




虫たちも 夏に疲れたのか
傷んだ羽を休めるようにとまっていました。
 
2017 夏 とんぼ



散歩の途中 
彼岸花を見るようになりました。
秋はすぐそこまで やってきているようです。








               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

            さぁ 食欲の秋到来ですね
           






にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog
にほんブログ村テーマ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪
関連記事

コメント

No title

写真がとてもきれいですね!
撮影は本格的なカメラですか?
写真の加工とかもしていらっしゃるのでしょうか??

そんな風にお花を撮影してみたいと思うのですが、センスが悪いのか、腕が悪いのか・・・うまく撮れません。涙
弟子にしていただきたいデス♡

2017/09/08 (Fri) 02:02 | めい #dwwrTPfI | URL | 編集
めいさんへ


コメント、ありがとうございますi-189

わぁi-179 写真を褒めて頂けるなんて・・・
とっても嬉しいですi-237

今使っているカメラは 去年娘の成人記念に買ってあげたものi-68
娘が使わない時、勝手に使わせてもらっていますi-278
それまでは 
いつ買ったか分からないくらいのコンパクトカメラを使用しておりました。

自分では カメラが変わった段階で
劇的に写真が変わるかと期待していたのですが、
やはり、限界があるようですi-182
カメラの良し悪しだけで よい写真が撮れたら
カメラマンさんなんて要らないですからね。
加工は 切り取りをしているくらいです。
もっとカメラと仲良くしたいと思っているんですけどね
なかなか手ごわいですi-235

2017/09/08 (Fri) 22:50 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する