娘とミュージカル♪

先月のことになりますが、
娘と 劇団四季の『リトルマーメイド』を観てきました。


観劇した日は ちょうど後期が始まる直前、
夏休みに頑張ったはず?(娘談)の ご褒美と
後期も頑張るぞ の意味合いを込めて
日程を組みました(笑)


lm575.png
                         画像お借りしています → 



チケットを予約した時は ロングラン公演になる予定とは知らず、
最初の公演日程とにらめっこしながら 必死にチケットをゲット
と、言っても
義姉が劇団四季の会員なので 義姉にお願いして
先行予約でチケットを用意して貰ったのですが、
先行開始から2、3日経っていたので
良い席は既に埋まっていて 残っている席から
どっちがいいかなぁ~って 頭の中で想像しながら
席を決めました。
これ・・・ 意外と悩むんですよねぇ



人魚たちのしなやかな動きが、
まるで本当に水中を泳いでいるかのような迫力感満点で、
とにかく素晴らしいと聞いていたので、
楽しみに出かけました



     アリエル 1
            画像お借りしています → 



その海の中を表現するための方法が フライング!
ヒレを動かす動きでつねに体をゆらしていることで、
海の中の動きがリアルに表現されています。


フライングで 足の踏ん張りがきかない状態で
しかも常にゆれながら 歌いあげるなんて
それだけでも想像を絶することなのに、
アリエルの歌は とても楽しそうでよかったです 




でもね・・・
これまでの四季の舞台と比べて
セットが安っぽく感じたのは 私だけなのかな?
舞台が広いのか? (いや、そんなことはないはず)
キャストが少ないのか?
舞台がスカスカな感じがして な~んかちょっと残念


しかし、私が安っぽいと感じたセットは
オランダから直輸入だって聞くし、
衣装だって 今回かなり変わっているし、
きっと 見えない所でお金がかかっているんだろうなぁ


ラスト泣いたって人 多く聞くんですが、
私の感想としては、盛り上がりにかけてたような
この日は、スタンディングオベーションもなく
カーテンコールも これまで観た舞台の中では
一番少なかった・・・ ような気がする



期待し過ぎていたのか?
この日のキャスト全般が 私好みではなかったのか?
もう夢の世界が 楽しめなくなったのか?
ただ
アースラの演技と歌声は 迫力満点で素晴らしかったです


キャストが変われば 又違った印象を受けるかな?
3年間のロングラン公演だと聞くし
落ち着いた頃に ふらっと出かけ直してみようかな









               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
           私は観劇の記念にいつも
           パンフを購入するのですが、
           この日は グッズ売り場に
           人が殺到していました。
           何か 限定商品でもあったのかしら?

          







にほんブログ村テーマ 演劇・観劇・ミュージカルへ
演劇・観劇・ミュージカル
にほんブログ村テーマ *劇団四季ミュージカル*へ
*劇団四季ミュージカル*
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する