今さら?インフル・・・?

いよいよ今度の日曜に迫ってきました!!
そうです
年に一度の、
そして一番大きな部活の発表の場 。。。 定期演奏会 

娘  をはじめ、
部員達は この日のために一年間活動してきたようなものです

演奏会のために
素晴らしい演奏をするのはもちろん
実は、運営も生徒達 部員に任せられています。

演奏会の場所の確保や、会場作りはもちろんのこと
自分たちで、
広告スポンサーを探し、
説明、交渉をし、
パンフレットに載せる記事を打ち合わせるなど
仕事は多岐にわたります。
このご時勢、なかなかスポンサーが見つからず
大変だったようです


演奏の練習だけしてればよかった中学時代の部活!
高校になって、それまで
先生方や、保護者の方にお願いしてきた事までも
自分たちでやることで、
良い社会勉強になったようです。
実際、演奏会を催すことが 

どんなに大変なことなのか!!

それが分かっただけでも、
今まで支えて貰って来たまわりの方々に
感謝できたのではないかと思っています。

ただ・・・
ひとつ心配なことが 

この時期になって
又、インフルエンザの生徒たちが出てきているのです


本当によく頑張っている生徒達
この定演で、事実上引退するような形になる新3年生


全員参加で、定期演奏会を成功させてもらいたいと

           願っています



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

     参加しています  よかったら ぽちっとお願いします








関連記事
Category: 高校1年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する