楽しいトール

トールペイントは、                          gremz:*エコアクション*
 が幼稚園の時に 
知り合ったママ友が 先生の資格を持っていて
自宅でレッスンをしていたので
通うようになりました

ほとんどの先生は、
自分の教室で行うカリキュウラムは 大よそ決められていて
資格を取ろうという人や、基礎をきちんと教わりたいという人には
いいのですが・・・
私のように 好きな絵を 好きな板に描きたいという人には
一般的な普通の教室は、不向き・・

好きでもない絵を、高価な板に描くのに
どうしても抵抗があって、
無理を言って、好きな絵を好きなだけ描かせて貰っていました。

実は、これって大変なことなのです

カリキュウラムで決められた絵だったら、
先生もそれまでに描いているし、
何度も生徒さんに教えているから
比較的簡単なはず

でも、私のように
『 次は これお願いします 』
と、言われたら、
教える立場である先生は
やはり一度は 自分で描いておきたいらしく
次回のレッスンの日までには
見本となるように 描いておいてくれているのです

そうやって、描かせて貰っていたのが
古屋加江子先生の この四季シリーズ
トール 四季

我が家の玄関にあるニッチも 春らしくなっています
トール 春

私は、古屋先生の絵が好きなので
他にもテディベアシリーズや、和風もの
可愛い女の子のを 教えて貰っていました。

わがままな生徒ですね・・・

古屋加江子のトールヘ゜イントコレクションフ゛ック



line-himoribonyerrow.gif
桜
      今年は、ゆっくり花見に行けないまま
      近所の桜の木も、葉桜になりつつあります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

     参加しています  よかったら ぽちっとお願いします
 




関連記事
Category: 手芸

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する