美味しくな~れ❤

        大よそ1㎏ 鍋いっぱいになりました           gremz * 酸性雨 *
きんかん  

我が家には、実のなる木がオリーブしかないのですが
これが1本しかないので なかなか実が付きません

オリーブの実をたくさん付かせようと思ったら、 
品種の違うオリーブを植えてあげないと
ダメらしいのですが
そんなに庭が広くないし、
万が一たわわに実っても
オリーブの実をどうにか出来る腕前もないので
このままでいいや・・・と、実は思ってます 


ただ、金柑は大好き
道を挟んだ畑の隅に 金柑が植えられていて
畑の持ち主のおばちゃんから
好きにとっていいよ と、言われているので
遠慮なく 頂いてきました 

おばちゃんのその畑には
季節の野菜が 栽培されています。
畑の隅から好きなモノ 取っていいからね とも
言って貰っているのですが、
流石に厚かましい私もそれは出来ないので
  ・・・ だって出荷されているのに ・・・
ふきや三つ葉 ネギなどは 大丈夫だろうと思って
夕方、必要な時に貰いに行きます 


去年は、金柑もそろそろかなぁ・・・と思っていた矢先
鳥たちに、食べられてしまって
 ・・・ 一番おいしい時を知っているのですよね ・・・
貰うことが出来なかったので
今年は 頑張って取って来ました

2年ぶりに作った金柑の甘露煮
上手に出来てるかなぁ

甘露煮
        ✿ฺ✿ฺ✿ฺ✿ฺ✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ 


line-himoribonyerrow.gif
        *。・我が家の庭から 春便り・。*
bara_20130328164724.jpg
     花の季節が待ち遠しいピエール・ド・ロンサール



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

     参加しています  よかったら ぽちっとお願いします




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する