我が家の家事情

     我が家のリビングの天窓から 見えるお月様        gremz *省エネ* 

月

日中、燦々とお日様がふりそそぐ この天窓は
私のお気に入りです

結婚してから、今の家で4軒目になります。
転勤族ではなかったのですが、
主人の希望で、娘にピアノ を習わせたかったため
今に至ったわけです

マンションでは、音の問題が避けては通れません。
マンションの規則で、
楽器等の 音を出していいのは
朝は10時から夜9時までと、決められており
小学校の低学年でその規則がネックとなり始めました。

それに加えて
お隣さんのお子さんが 受験を迎えられ
日中のピアノの音でさえ 堪らないと
管理人を通して苦情がくるようになりました。

別に、規則を破っているわけじゃないので
ウチが文句を言われる筋合いではないのですが、
マンションと云う所は、
集団で住んでいるところなので、
規則だけではない、人の感情が一番怖いんだなぁっと
つくづく感じました 


結局今の所に落ち着いたのは
ピアノを置くスペースが確保でき、
極端な話、夜中に弾いても
周りは畑なので気にしなくもいい・・から

田舎なので
星空は・・・本当に綺麗です


比較的 都心部で生まれ育った私にとって
ココは、初めて土や、畑、田んぼのある暮らし
と いうことになります。

鳥や蝶、カエルにバッタ・・・


当然、田舎暮らし
いいことばかりではありませんが、
きっと何かのご縁があって、住むようになったはず 
だ・か・ら・・・
ここでの暮らし 存分に楽しみたいと思っています



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

     参加しています  よかったら ぽちっとお願いします








関連記事
Category: my house

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する