初めての定期演奏会♪

先週の日曜日(3.31)は、
 にとって 初めての定期演奏会でした。*グリーンカーテン*

秋にコンクールもあるのですが、
一年間、この日のために練習してきたようなものです。
hanataba.jpg
       その時頂いた + 用意した 花束

毎日、朝課外の前に部活の朝練があり、
昼休みも、昼食を終えたらすぐ昼練
・・・ うちの娘 は、のんびりしてるから お弁当を食べてしまえない時も ・・・

もちろん、放課後は本格的な練習 と、
体育会系の部活を入れても、学校で1、2を争うほど
ハードな部活なのです

定演が行われる所は、
1000人以上入るホールなのですが、
毎年、立ち見が出る位、多いと聞き、
開場前に着くように行けばいいか・・位の気持ちだったのですが
・・・開場も開演の1時間前なのですよ・・・
少し早めに行くことにしました。

実は
席取りをしておこうと思ったのです!!
・・・ 田舎なので 少し位の場所取りは許容範囲なのです ・・・

なのに結局私たちが一番最後に着いてしまって
逆に、席を取ってて貰いました ・・・面目ない

私達でも、開場の時間15分前には着いたのですが
すでに、長蛇の列が・・・
ある程度、多いのは想定していたのですが
私の想定を超える程の長蛇の列 

今年は、
チケットもある程度の枚数がはけた段階で、
販売も中止され、
立ち見の数も 例年に比べて少なかったので、
急きょパイプ椅子を用意して
会場に来て頂いた全ての人に
座って聴いて貰えたようでした。

ただ、当日券を求めて直接来られた方には
御断りをしていたようで、
申し訳なかった・・・ですね
消防法上、定員をかなり超えてしまうと、
演奏会自体中止しなければならなくなり
入っていただくことは出来ないのです

写真や、ビデオ撮影は
業者が入るので出来なかったのですが、
・・・ なのでここで画像をアップ出来ないのが 残念です ・・・
とても素晴らしい演奏でした

 も、始終 仲間とアイコンタクトを取りながら、
楽しそうに、笑顔で演奏をしていました。



さぁ、今週はいよいよ入学式
式で流れる曲は、全て 生徒たち部員の生演奏
今、又それに向けて練習が始まっています。

素晴らしい演奏をして、たくさん新1年生の部員が入ってくると
   ・・・いいね 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




     参加しています  よかったら ぽちっとお願いします






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する