文系クラスの冷遇

いよいよ 新学期 が始まりました          *グリーンカーテン*

春課外を、すでに新しいクラスで受けているので
自分のクラスなんかは分かっているのですが、
担任や、副担、教科の担当の先生などは
昨日発表がありました。

去年までは
優しい大らかな男の先生だったのですが、
今年は年配の女の先生・・・
はい、厳しいと有名な先生です

うちの娘 にとっては、
なかなか厳しい一年になるかも・・・です

又、2年生から普通科も
理系、文系と分かれたわけですが、
何とも文系クラスが疎外されているというか・・・

ここ数年かけて 校舎を新しく建て替え中なのですが
理数クラス、普通科理系は新校舎で
ロッカーも自分のクラスの目の前に一つと、
昇降口に一つと 二つも割り当てられているのに、
文系クラスは、もともとある古い校舎で
しかもロッカーは、別の校舎のそれも遠くに一つ・・・だけ

その上、夜は定時制クラスの生徒達が使うので
私物をなかなか置いていけないらしく
尚更、自分の一つしかないロッカーが
遠くて使い辛いのが 大変なようです

学校側が、理数系に力を入れているのは分かるのですが、
このあまりの待遇の違いに、
生徒たちの怒りも 治まらないようです

建て替え中なのは、仕方がないかもしれませんが、
もう少し、配慮がなされてもよかったのではないかと
 ・・・だって、同じようにお金は払っているのに・・・
流石に・・・ 思います


気を取り直して・・・

今日は、入学式です

良い式典だったね って言って貰えるような
素敵な演奏をしてきて欲しいと思っています。

新1年生の皆さん・・・ご入学おめでとうございます
自分の夢に向かって、充実した日々を送れるよう
          頑張って下さいね

 line-himoribonyerrow.gif
         *・。我が家の庭から 春便り。・*
    山椿
             山つつじ・・だったかな?
     紫がかったピンクの花が何とも云えず、素敵です
           2年ぶりに咲きました(^-^)
ブログランキング ・にほんブログ村へ
にほんブログ村




     参加しています  よかったら ぽちっとお願いします





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する